なんて強くて冷たい風なんでしょう、おまけに時雨れてます。
そんなお天気の平成30年度最後の日曜日のお昼前、近所のオッサンから「旨い肉が手に入ったぞ!
花見するぞ!」と連絡が入る。
iPhoneSE
こんなに寒くては風邪をひきますので家の中へと移ります ヘ(*--)ノ
iPhoneSE
桜の枝を1本拝借して(オッサンの桜)
花見らしい雰囲気にしてみました v(^_^)v
iPhoneSE
肉汁がハンパないです、ちょっと硬いですが臭みも殆どありません、豚より美味しいかも?
iPhoneSE
iPhoneSE
ジビエ料理は滋養強壮や血流促進にも効くものが多く、明日への活力、スタミナ増強になるとか。近年日本では、ノシシによる農作物や生活環境への被害情報が数多く寄せられています。自治体などはこの対策に頭を痛めているところです。
おいしくいただくことで、害獣駆除にもつながる、まさに一石二鳥というわけです d( ̄  ̄)
四万十のほうでは、道の駅なんかでシカのジャーキーなんかも販売してます。
熊は四万十にはいないんで食べたことないですが、きっと、野性味あふれる味がするのでしょうね。
ボクも仕事の関係で山奥に行ったとき、トラバサミに掛かりそうなことがありました
危なかった ( ̄ロ ̄lll)
美味しそうですねぇ。
田舎暮らしの折に、熊、シカ、イノシシをよくいただきました。
シカは燻製にしてタマネギと一緒にスライスして甘酢、レモン入れると美味。
イノシシは、焼肉、ステーキ、鍋ともに旨い❢
熊は硬くて、ちょっと臭かったです。
山歩きで、ライフル持ったオジサンに、出合い頭に遭遇。
腰、抜かしそうでした。(^_^ ;)
コメントの投稿