カメラ用三脚レッグウォーマー装着

M字
カメラ・レンズ・機材
このカテゴリ一覧を見る
2
コメントの投稿
写真撮影にかかせない三脚。ボクは日の出日の入り、お月様何かの撮影をするとき使っています。その三脚なんですが、持ち運びするとき剥き出しの脚を傷つけてしまう(カーボンは傷つきやすいかも)とか、肩に担ぐとき痛いとか、冬場は手袋なしでは冷たくて触れないとかいろいろと問題があります。
20220419sankyaku01.jpg
iPhoneSE2

↑下の三脚に青いテープを巻いていいますがこれは、滑り止めと寒さ対策でテニスラケット用のグリップテープを巻いています。これでも良かったのですがなんかイマイチカッコ悪い...。 

そこで、少しでも快適に撮影でき尚且つカッコよくするにはどうしたらよいものかと熱帯雨林(アマゾン)を徘徊していたらこんな物を見つけました。
20220419sankyaku08.jpg
iPhoneSE2

では早速カスタマインズしてみたいと思います d( ̄  ̄)。

Before
20220419sankyaku02.jpg
iPhoneSE2

After
20220419sankyaku05.jpg
iPhoneSE2

三脚レッグウォーマーを装着してみました。
SUNWAYFOTO LWP-03(ファブリック迷彩 28mm~36mmパイプ径対応)
20220419sankyaku07.jpg
iPhoneSE2

これでカーボンの脚を保護できますし、厚さも4mmあってクッション性もあるので肩も痛くならない、冬場キンキンに冷えた脚を直接触らなくていいし迷彩柄なんでカッコイイ?し v(^^)v。

如何でしょうか?これで快適に撮影ができますね v(^^)v 写真下手ですが...

関連記事

コメント 2

コメントは現在ありません。
M字
M字
2022/04/25 (Mon) 08:54

To yokoblueplanetさん

こんにちは。
野鳥の撮影専門の方なんかが良くカモフラのレッグウォーマーを装着しているのを良く見ます。
目的は鳥が驚かないようにするためだということです。

目的は違っても有ると無いとでは大違い、快適に撮影ができますね v(^^)v 写真下手ですが...

yokoblueplanet
2022/04/22 (Fri) 13:54

良いですね!

こんにちは。
確かに傷つき易いし、運ぶ時に肩に食い込んで痛いです!
三脚用のレッグウォーマーがあると、これらの問題が解消されて良いですね。

カメラ・レンズ・機材