コピーしちゃだめよ!

皆さんのブログを拝見いたしますと、それはそれは素晴らしい写真を掲載されている方が多くおいでます。その写真をみて日々勉強させていただいている所でございます。


さてその写真なんですが、皆さんご存知の通り、右クリックで簡単にコピーできますよね。


名前を付けて画像を保存(V)
20210122bentou06.jpg
iPhoneSE1


~ボクの写真なんかコピーする人なんていないと思うしコピーしてもらってもぜんぜんかまいませんけど...(今回の写真も酷かった...山奥のスーパーで買ったお弁当です。美味かった!)


でも「大切な写真を簡単に保存されてしまうのは嫌だ!」とか「写真がパクられないように保存を禁止したい!」という方も多々いらっしゃることでしょう 。


そんな時は、HTMLのimgタグに下記のコードをに入れるだけで「名前を付けて画像を保存(V)」が出てこなくなります d( ̄  ̄)。

oncontextmenu="alert('画像保存しないでね!'); return false;">


FC2ブログの例
20210122bentou04.jpg


右クリックしてみてください。こんな感じとなります d( ̄  ̄)
20210122bentou05.jpg
iPhoneSE1


それにしても、サニーマートFC彦市店の「甘辛チキン弁当」安いと思いませんか?


そんなことはどうでも良いのですが、このやり方では完全に画像の保存を禁止することはできませんので注意してください。ただ誰でも簡単に保存はできなくなると思います。


ボクはどうでもいいですけど...。


終わり。


   
↑↑ランキング用のオリジナルバナーです、お好きなものをお選びください(複数選択可)
[ 2021年01月22日 19:22 ] ブログ | TB(0) | CM(2)