おにぎり

M字
食べてみた
このカテゴリ一覧を見る
12
コメントの投稿
肌を刺す冷たい風がビュービューと吹き付ける清流”四万十川”の川原で、嫁さんに頭を下げて作ってもらった”おにぎり”を....
20190117onigiri01.jpg
PENTAX K-3+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

鼻水たらしながら”たべた” ( ̄◇ ̄)
20190117onigiri02.jpg
PENTAX K-3+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

少ししょぱく感じるのは鼻水のせいかしら....。

寒かった (=_=)ブルブル

   
↑↑ランキング用のオリジナルバナーです、何卒よろしくお願い申し上げます m(_ _)m
関連記事

コメント 12

コメントは現在ありません。
呑兵衛あな
2019/01/24 (Thu) 14:10

お手数おかけしました

とても良く判りました。
ありがとうございます

M字
M字
2019/01/24 (Thu) 11:05

「訪問者リスト 」ではなくて

管理画面→ホームの「コメントの管理」→コメント一覧が表示されると思いますが、その中の右から4番目に「ホスト」という項目があると思います。その「ホスト」をクリックしてみてください。

呑兵衛あな
2019/01/24 (Thu) 08:51

>管理画面で「ホスト」が表示されますので

初耳でした。管理画面を見ましたが「訪問者リスト 」の事を言われているのと推察しました。この機能も初耳でした。
いずれにしても、承知しました
ありがとうございます

M字
M字
2019/01/24 (Thu) 05:33

IPaddの把握

呑兵衛あなさん申し訳ございません。
IPaddについては把握しておりません。
コメント者のIPアドレスを把握する目的は多々あると思いますが、もし「あらし等のコメント者」を拒否するのであれば管理画面で「ホスト」が表示されますのでそちらで拒否できると思います。(ご存知でしたらごめんなさい)

FC2ブログのアクセス解析は優秀だとどこかの記事で読んだことがあります。
役に立たなくて申し訳ございません。

呑兵衛あな
2019/01/23 (Wed) 14:02

教えてください

FC2ブログでの試験が進み、だいぶ引っ越ししようかな~という気になっています。
1点教えてください。
livedoorブログでは「コメントした人のIPアドレス」が、管理者としてコメント欄を見ると表示される仕組みになっています。FC2ブログでも同じような仕掛けが無いかと探していますが判りません。
※「FC2ブログにコメントした人のIPアドレスを知る方法」で検索してみまたが、ヒットしませんでした。
しかし、アクセス解析orアクセスランキングを設置する事で類似した機能とする事が出来そうという記事を見かけましたが、既にその方法では実現できないようです。

M字さんはFC2ブログで、「コメント者のIPアドレス」をどのようにして把握していますか?
それとも、把握することはしていませんか?

M字
M字
2019/01/18 (Fri) 21:10

呑兵衛あなさん

合点しました。

M字
M字
2019/01/18 (Fri) 21:05

風子さん

こんにちは。
近くのスーパーで売っていたようです。お子様用で絵が書かれてますから少々お値段高めで、30枚入りで300円もしたようです。それも安売りで....

通販でよろしければ"おにぎりシート"とか"おにぎりフィルム"で検索してみてください、大量にでてきますよ(^_^)
例えばこことか↓
https://item.rakuten.co.jp/soukai/4980356010037/

百均にも普通においてあるようですv( ̄ー ̄)v

呑兵衛あな
2019/01/18 (Fri) 18:36

私の試験中にお越しいただき、ご指摘いただき、ありがとうございます。

内容を確認するために、プラグインや本体記事を全て削除しましたところ、M字さんのコメントも消えてしまいました。

混在コンテンツがあるであろうことは承知していました。
まだ、引っ越しするか否かを決め切れていないので、そこまで追及しないでいました。
ご指摘いただいたのて良いついでと思い原因究明してみましたところ、ブログ上部に私設したMENUからのリンク先が旧livedoorの各ページになっていた為でした。
MENUをバッサリと削除することで、ご指摘のエラーは発生しなくなります。

その他細々した調整は有るだろうと思っていますが、本気になって引っ越しを決めてから考える事にしています。

あと、色々と試験中ですから、この記事もいつ消えるかわかりません。

呑兵衛あな
2019/01/18 (Fri) 17:19

ありがとうございます

プラグインの件、御教授いただき感謝します。

>「節目の記録(訪問者数)」についてはプラグインと言うよりも自作となります。

極めて納得です。

M字
M字
2019/01/18 (Fri) 17:01

呑兵衛あなさん

吉吉吉小屋を拝見いたしますと、もうすでに似たようなプラグインを設置しているように思われますが....。

とりあえず参考までに
「最新コメント」はどのプラグインを使ったか忘れましたが似たようなもので、プラグイン名"Comments+Trackback "とか"Comments...A "があります。(設置しているようですね)多分改造できると思います。

「カテゴリ」は共有プラグインを使っています。名前はたしか"シンプル親子カテゴリ"だったと思います。

「節目の記録(訪問者数)」についてはプラグインと言うよりも自作となります。公式プラグインの"フリーエリア"を設置してその都度HTMLを書き込んでいます。(面倒です)

参考になりませんね、FC2には大量のプラグインがありますので選ぶのがたいへんです...。

風子
2019/01/18 (Fri) 15:00

おにぎり包装セロハン?

(((ʘ ʘ;)))海苔のパリパリ状態を保てる包装セロハン、売っているんですかぁ。
わたし、連れ合いの菜園弁当に330日/年、おにぎり作ってるんですが、
単価、いくらですか?(笑)奥様に聞いてみて下さい。あまり高いと毎日のことなので……(^_^ ;)

呑兵衛あな
2019/01/18 (Fri) 13:30

教えてください

景色の良い所で、美味そうなムスビですね。

ところで、差し支えなかったら教えてください。
私、現在利用しているlivedoorブログからFC2に引っ越しを考えていまして、記事ゼロですがFC2ブログに色々と細工をしてみています。
こちらのブログは良い参考にしています。特にプラグインは成程と思うのですが、ひとつわかりません。
左帯にある「最新コメント」・「カテゴリ」・「節目の記録(訪問者数)」は、何というプラグインを使っているのでしょうか??

食べてみた